マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘がホットケーキを作ったよ

土日は、パピオが昼と夜ご飯を作って、娘と食べているのですが、急遽土曜出勤ということで、私が用意しようとおもいつつ、ホットケーキミックスを見つけました。

 

あ、娘作れるんじゃない?と思いまして、4月から中学校3年生になる娘に

 

「ホットケーキつくってよ」

 

と聞いたら

 

「はーい」

 

と。どうしたのでしょうか?第二次反抗期を若干脱してきたのでしょうか?

 

一応、作り方をみながら無事作りました。

 

ひっくり返すのはなぜか私がしましたけど。。。

 

あとで私気が付いたんですが、小麦粉とかは袋をあけたら冷蔵庫にいれています。虫がはいって、アナフィラキーショックを起こしたりすると知っているので。

 

ただ、ホットケーキみたいに、小袋になっているのも、外袋をあけたら冷蔵庫にいれるそうです。

 

 

私、昨年小麦粉でアナフィラキーショックを起こしたので、めっちゃドキドキしながら食べましたが、大丈夫でした。よかった。

 

最近は花粉の薬を飲んでいるので、目が腫れることもなく調子がいいのですが、ずっと飲み続けるのもと思って、ちょうど昨日は飲んでいなかったので、ドキドキしましたが大丈夫でした。

 

娘がこうやって少しづつ作れる料理が増えたらうれしいですね。