マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「あんこ」

今週のお題「あんこ」

 

あんこは、つぶあん派ですか、こしあん派ですか?

 

種類によりますが、御座候だと粒あんのほうが好きです。

 

というか、御座候・回転焼き・大判焼きか論争ありますよね。

 

大阪ガスに面白い情報が載っていました。

 

services.osakagas.co.jp

 

兵庫県民としては、御座候は商品名。他のときは、回転焼きをいうかな。。。大判焼きもいわなくはないけど、やはり回転させながらやくから、回転焼きかな。。

 

しかし、御座候ってすごい安いですよね。

 

2024年3月の価格で、1つ税込み110円。

 

最近パンとか値上がりしているなか、菓子パンより安い!

 

そしてめちゃくちゃ腹持ちする。

 

もっと値上げしてもいい気がします。

 

昔、ダイエットしているこに、あんこはダイエットにいいと聞いたので、ダイエットしたい人は、洋菓子よりも和菓子でいかがでしょうか?

 

ただ最近、飲み会続きで我儘ボディがさく裂しております。

 

本日も花見に行きますが、ここから絞らなければ!!!

 

4月1日から新しい職場にいくのに、顔がパンパンだなんて。。。。