マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

姫路城でお花見

姫路城が、まっしろになってから1,2度行った記憶はありますが、久々にいって姫路城のまず駅まわりのきれいさにびっくり。

 

駅の北側はバスとタクシーしか入れないんですね、ほー。

 

そして歩道が広い。

 

ただ、外国のツアーの方も結構いるので、意外に歩道は混んでいます。

 

2024年3月31日は一分咲きというところでしょうか?

 

去年は結構咲いていたようなので、お天気で予報するのが難しいのがお花見ですね。

 

でも、会社の人達とお花見をして、たのしい時間を過ごせました。

 

おトイレもすぐ近くにあるし、おトイレもきれい!すごいな、姫路城。

 

ただ、姫路城にはいるのは、10時半ぐらいですごーい人でした。

 

姫路城って今は1000円するんですねー、ふえー、高いですね。

 

ただ、現存するお城としては大きいですし見どころあるので良いかなとは思います。

 

途中、ワンちゃんを散歩させている人を発見。

 

グレートピレニーズと思われるワンちゃんですごく大きかったです。

 

グレートピレニーズが好きなので、人生で2度目の目の前でみれてテンションがあがりました。

 

のっしのっしと歩いていて、めちゃくちゃかわいかったです。