マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:三田アウトレットにGWの間にいったよ

5月2日の火曜日に三田アウトレットに行ってきました!

一応祝日ではないので大丈夫かなーとドキドキしながらいきました。

 



ただし、10時オープンジャストに行きました。

 

若干駐車場入るのに並んだのは、道が1本道ですから仕方がありません。

 

ただ、11時のランチタイムには、もうレストランとかはいっぱいでした。

 

仕方ありませんので、屋台の銀だこをベンチで食べました。

 

ただ、ハイブランドのお店とかも普通に入れたので、みんなどこで買い物しているのかは不明です。

 

人が多いなとは思いましたが、入店制限とかそういうのはなかったです。

14時ごろに帰るときには、車も入ってくるほうも特に問題なくは入れていましたね。

 

意外にGWは、皆さん暦通り働いている人が多いのかもしれません。

 

母と姉と3人で行って、母に母の日のプレゼントを姉と共同で購入しました。

 

去年は確かフルラのお財布をプレゼントした記憶があります。

 

今回の私の戦利品はこちら。

ほぼ、私のために購入しております。

 

ただニューバランスの靴は娘に。

 

家に帰ってみたら、今はいているのと同じ型でした。

 

キャロウェイのティーはパピオに買って置きました。

 

オレンジの服も黒の服も試着せずに買ったんですが、黒は好い感じでしたが、オレンジはちょと袖が短かった。

 

いちいち上を試着しないんで、アウトレットは特に失敗します。

 

去年とかは逆にざっくりニットを購入して、腕より長いのを購入してしまいました。。。

10cmぐらい折り曲げないといけません。

 

写真に撮り忘れていた、こちらルピシアルイボスティーのお紅茶。

これが以前友達にもらってすごくおいしかったです。

どうもアウトレット限定と書いていましたが、ルイボスティでキャラベル&ラムになります。

少し癖のある匂いがしますが、とっても美味しいです。

 

帰りに、母が大好き「やまがき」に寄っていきました。

 

やまがきのお肉はこちら。。一人あたり8000円分をお買い上げの母。買いすぎです。

 

ただし、母の散財するのは、ここしかないのでストレス解消にはいいと思います。

 

 

小袋に分けて冷凍しておきました。

 

ミンチカツはすぐに揚げて食べておきました。