マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々のゆで卵と、パピオ作のピーマンのピラフ

なぜかパピオはピーマンがあると、ピラフを作ります。

 

ピラフとチャーハンの違いが分かりませんが、とりあえずパピオはピラフを炊飯器で作ります。

 

結構おいしいのですが、翌日も炊飯器にピーマンの匂いが残るのが玉に瑕です。

 

ただ、炊飯器いれたらいいだけなので、お手軽かと思います。

 

あとパピオが出張で沖縄にいくということで、早起きだったのもあり、久々にゆで卵を作りました。

 

いつも、赤玉の卵を買っていたのですが、最近見かけなくなって、白いのを買っていると、どうしても黄身の色が若干薄めになりますね。残念。

 

あとは、そら豆は気がついたら冷凍庫に1か月眠っていたので、一応解凍しておきました。

 

また、パピオがゴルフでもらった景品のメロン。

 

結構おいしいのですが、ラスト1個になります。

 

熟させるのに寝室においていて、寝室がメロン臭かったですが、やっとラスト1個です。

 

今度入れておしまいですね。メロンパーティでした。