マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ピーマンの肉詰めを詰める場合(パピオ編)

パピオが週2回ほどお弁当を用意してくれます。

 

とはいえ、夜に私がメインと副菜を用意しているので、基本は詰めるだけです。

 

が、パピオが詰めてくれると、その間私も朝時間が余裕ができるのでありがたいです。

 

ただ、これは好みなのですが、私は詰めるときに全部アルミホイルを敷きます。

 

ギシギシに詰められないので、本当はお弁当詰めるのには良くないみたいですが、私は汁が隣に移るとかが嫌なんです。

 

 

今回は

 

・ピーマンの肉詰め

 

・卵焼き

 

・ポークウインナー

 

・りんご

 

なのですが、パピオは卵とかにはアルミホイルをしいていないので、やっぱりピーマンの肉汁がもれて、卵焼きに味がしみこんでしまったのか、子供は卵焼きを残してきていました。

 

アルミホイルないほうがきれいには詰めれるので、美的センスのあるパピオとしてはこちらがいいんでしょうが。。。

 

汁物やにおいうつりするものは、アルミホイルを敷く方がいいのかもしれません。

 

見た目や、いっぱい詰めることはできないのですが。