マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:炊飯器を買ったよ(ポイント)

先月冷蔵庫とエアコンを購入したのでポイントがあります。

ジョーシンは60日以内にポイントを使うそうで、さっそく次は炊飯器をチェックします。

 

どうも前の炊飯器はHITACHIで2019年3月にかっていたんですが、もう炊飯器の中が傷だらけで。。。

 

前のはそんなのなったかなと思うのですが、えらいことになっていました。

 

4年持たない感じですね、、意外に寿命が短かった。

 

ネットで2022年炊飯器ランキング2位にあったZOJIRUSHIブランドにしました。

 

NW-VD10-BA

 

多分HITACHIの前はZOJIRUSHIだったきがします。長持ちした気がします。

 

 

大きさはほぼほぼ前回と同じですね。

 

色は黒にしたんですが、ショップにはなかったのですが、白色もあったみたいで、パピオが

「白じゃなくていいの?」

と聞いてきました。

 

多分冷蔵庫は白にこだわったからだと思いますが、炊飯器は食器棚の下のところにあってあまり見えないので、色は拘らないです。

 

多分食器棚の真ん中に、電子レンジ、トースター、炊飯器と並べて置ける場合だと、確かに白色で統一したほうがきれいですね。

 

さすが美意識高め男子パピオです。ただ、お金は出さないけど。。。

 

そして、象印のアドバイスがこれなんですが、、、、いろいろびっくりです。

いまどきの炊飯器は30分とか1時間とかつけておかなくていいそうです。

そして予約炊飯するべからずー!!!ええ!!!ですね。

 

 

 

取り合えず、もっと世の中に周知してほしい事実でした。