マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:パピオが寝坊したから、レンチンよ!

パピオはいつも子供のお弁当を詰める日は早めに起きるのですが、どうしたのでしょうか?お寝坊です。

 

私はいつも6時に起きるので、仕方ないので、チンしておきます。

前日にもパピオには、冷凍のつくねをチンしてねとお願いしていたので、私の中では献立がありました。

 

その後、あわててパピオが起きてきたので、ほうれん草もチンして、バトンタッチ。

 

とはいえ、ミカンももうむいていたので、卵焼きを焼くだけですが。

 

ほうれん草とブロッコリーは茹でて小分けにして冷凍庫にいれておくと、こういう時に隙間を詰められるのでいいですよね。

 

そして、前日にてぬキッチンさんの「ヨーグルトスフレケーキ」を作っていたので、切りましたが。。。。

 

今週は仕事が忙しく、、、

 

炊飯器にいれたまま1時間ぐらいしていたら、焦げていました。

 

そして食べた感想

 

「卵焼きの味がするね」

 

あれ、ヨーグルトの味はどこ行った!?

 

 

次回、リベンジします!