マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:パピオも慣れてきたように見えて。。

今日は火曜日なのでパピオが詰める日です。

ただ、昨日のうちに「じゃがいものマッシュの肉巻き」と「ニンジンとシーチキンのごま油炒め」を作っていましたので、サクサク詰めるだけです。

手慣れてきたのか手早く詰め終わっていました。

ただ、これ違和感に気が付きますか?

お弁当の上と下に詰めるが逆になっているんです。

これよく上の小さい方に仕切り板詰めれたなと思うんですが、たぶん若干歪んでいる。

で気が付かずに蓋をしようとして、しまらない。。。

え!?

「上と下逆だよー」というと、子供が

「いいじゃん、そんなの」

ま、帰った時にちょっと歪んでいないか確認しておきます。

でも、だいぶ手早くできていました。

レパートリーを増やさないといけません。