マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の弁当:じゃがいものマッシュの肉巻き(パピオ編)

 

今日のお弁当

今日は夜のうちにじゃがいものマッシュの肉詰めを作っておきました。

火曜と木曜はパピオが詰める日とルールが出来上がった今日この頃。

パピオが

「明日はどれをつめるの?」と聞いてきました。

ただ、夜寝るときにご飯の準備もせずに寝たので、私がお米を研いで準備しておきました。

まだまだ初心者マークのパピオです。

・豚肉のじゃがいも巻き

ブロッコリー(冷凍)

・きんぴら(残り)

キウイフルーツ

・プチトマト

 

とはいえ、慣れてきたのか、朝の紅茶の準備までしていました。

 

昨日は集合セミナー

久々の部門メンバーが集合してセミナーを実施しました。

やっぱりオンラインミーティングよりも話は盛り上がります。

が、疲労度も倍増ですね。それだけ集中しているのかもしれません。

オンラインだとそこそこ息抜きもできますので。。

そういう意味で生産性とは難しい。