マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ロールキャベツ(マミオ)ときんぴら

今日のお弁当はパピオが詰めました。

・ロールキャベツ(マミオ作)

・きんぴら

・フルーツ

ロールキャベツのキャベツが春キャベツで、キャベツをむくのが大変でしたー。柔らかいから破れて破れて。だいぶ捨ててしまったきがする。。。

 

そういえば、私のお気に入りユーチューブ(グッズまで持っている)で、お母さんがクッキングで春キャベツのロールキャベツの作り方してたのを後で思い出しました。

電子レンジでチンしたらいいみたいです。次これでしてみよう。

でも、パピオ先週結構きれいにむけてるんですよね、、、たぶん半玉にしてむいたんではなかろうか。。。わからないけど。

youtu.be

 

しかし、毎朝パンを食べているんですが、子供がすぐに「このパン飽きた」というのはなんとかならないものか。最近はパン屋のパンも飽きたと。 

問題はチョコのパンしか食べないから、スーパーやパン屋のパンも限られるんですよね。。あとはミスタードーナツのローテーション。

仕方がないから、タルトケーキを作っておこうかな、今日の夜にでも。