マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当はロールキャベツ!

先日、夫の実家に帰省したときにキャベツをもらっていたので、そちらでロールキャベツです。

 

春キャベツほどではないですが、柔らかくて、1枚1枚めくりやすかったです。

 

普通キャベツを1枚1枚はがすときは、お尻から水を流しながら、水圧でめくっていきますが、今回コウケンテツさんばりに手だけでムキムキできました。

 

ロールキャベツを大量に作ったのですが、パピオが大腸検査で引っかかって、大腸スコープしないといけないことを忘れていました。

 

娘はロールキャベツ大好きなので、いっぱい冷凍しておきました。

 

ちょっと連続ロールキャベツになってしまうかもー。

 

あと、去年かにかったはずの卵焼き用フライパンが久々に使ったらすでに焦げ付くんですが、なぜに?テフロンはどこへ?

 

めっちゃ下手くそな卵焼きになりました。(´・ω・`)