マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:夜カメムシが部屋に入ってしまった。

先日も書きましたが、絶賛カメムシ(緑色)が増殖中です。

 

我が家は夜に洗濯を干すのですが、その際逆に一緒に入ってきてしまったカメムシ

 

なにか虫の音がするなーと思ったら、電気に向かって激突を繰り返していました。

 

「虫殺し」の二つ名をもつマミオが、スプレーを用意。

 

ただ、これ虫よけ用だったので、すぐにはくたばらず。

 

パピオに「外だしてよ」というと、虫嫌いのパピオが、新聞紙で長い筒を作り出し。。。

 

電気の周りを飛ぶカメムシをツンツン触る作戦。

 

どれぐらい時間かかるんだろうと思いましたが、スプレーで弱っていたので、5分ほどで新聞紙のほうに乗り移ったため、そのままパピオが

「はい、マミオ」

と、新聞紙ごとマミオにパス。

 

仕方がないので、私が外に捨てに行きました。

 

すっかり夜中になりましたが、よく朝パピオがお弁当は無事詰めてくれました。

 

夜も寒くなってきたので、昨日のうちにお布団を変えていてよかったです。