マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:スイートポテトを入れてみた

前日にてぬキッチンさんのスイートポテトを作っていました。

 

こちらの倍量でつくったので、10個作ったんです。


www.youtube.com

 

そしたら、娘が5つ、パピオが1つ、マミオが2つ食べた結果、残り2つになりました。

 

急いで取りあげて、お弁当用に置いておきました。

 

 

・冷凍しておいたロールキャベツ

 

・スイートポテト

 

・卵焼き

 

・りんご

 

和歌山に行ったときに買った、最後の梅干しを入れておいたのですが、子供が残してきました。

 

理由をきいたら

 

「真ん中ふりかけいれて、うえに梅干し入れる人なんておらんわ!」

 

と切れています。

 

もう最近すぐぷんぷんしていますからねー。

 

これは反抗期なんでしょうか?

 

すぐに

 

「you are noisy!」

 

っていってきます。

 

この間なんて、ひな人形の箱を運び出すのに

 

「よいしょ、よいしょ」って言っていたら言われて。。。( ノД`)シクシク…

 

パピオがボソッと

 

「それはひどい」って言っていました。

 

さすがにばつの悪そうな顔していました。