マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:つくねときゅうりとさつまいも

昨日娘がテスト(赤点)を隠していたので、急遽英語のノートを買いに行きました。私もTOEIC受けるために勉強しているので、日本語から英語を書くのが大変とはいえども、、、書け!書くんだ!ということで、ノートに日本語書いておきました。

良き母。(←子供が母の日に書いてきた言葉)

さて、今日の中学生(JK)のお弁当は

・つくね(これは冷凍していた分ですね)

・きゅうりとしいたけの炒め物

・さつまいものはちみつ混ぜ

・ウィンナーとのいり卵

・文旦だとおもう・・・

会社ですごい大きい文旦をもらって、子供の顔の2/3ぐらいの大きさで、皮をむくのも一苦労でした。

でも文旦意外においしかったです。ピンクグレープフルーツぐらいの酸味というか、、、食べやすかったです。これが文旦であるならばですが。。。