マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

最近の英語勉強:まんねりを打破するために本を購入

毎日レアジョブ英会話をしています。

 

ただ、最近前も言いましたが、レアジョブのコンテンツが良くなくて飽きてしまっています。

 

多分結構ユーザ流出しているのでは?と思うのですが、土日とかも先生がとりやすくなりました。

 

ただ、コンテンツが面白くないので、もう月~金までは朝一するけど、土日はしていません。

土日は無理せず過ごしています。

 

とはいえ、せっかくなの本屋さんで何かいいのがないかと思っていましたら、こんな本を発見しました。

 

 

1000円しましたが、結論からいうと、立ち読みで良かったですね。

これだと先日かったプレジデントの英語特集のほうが良かったです。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

付箋は張ってみたが、そこで買いたい本はなかったですね。

 

ただ、1点。NGな単語帳とか文法書ってのがって、、、

もしかして、それは私が持っているこれではないのか?と思ったりしました。

 

文法書のランキングにも入っていなかったので、きっとこれですよね。。。

そして質が悪いのか、2年ぐらい寝かしていたら、紙質が衰えていました。

他の日経とかは大丈夫だったので、紙質の問題でしょうか。

 

この本、確かに2ページ開いて挫折したんですよね。ただまた見てみようかなと思って、久々に出してきました。

ただ、もしかすると最近ではお勧めではないのかもしれません。(ネットとかはどうしても古い情報が残り続けますので、そういう意味ではこの本は最新でのお勧めかもしれません)

 

元々本屋さんで買いたかったのは、こちらの本。

 

全く英語を使う場面はでてきませんが(先日英語で質問がきましたが、日本語で返しておきました。)、これからは出だしぐらいは英語使えるようにしたいです。

 

ちょっと今週はこれを勉強してみます。

 

子供も全然春休み勉強しなかったので、夏休みには英検3級の勉強させて、英検をうけさせようと思いました。

そこだけ、さっきのランキングの本は使えましたが、そんなものはネットで検索したら出てくる情報なので、立ち読みでよかったかもしれません。