マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:チヂミ

f:id:mamiotopapio:20220402171335p:plain

今日はチヂミを入れました。

家で作るとき最近のお気に入りのチヂミは、コウケンテツさんのチヂミなんですが、今日はお弁当にいれるので、豚ミンチを中に入れて作りました。

 

【前日に作っているもの】

チヂミ

【当日】

1.おにぎり

2.チヂミをチンしてつめる(味はついているけど、念のためポン酢につけました)

3.卵焼きつくる

4.いちご入れる

ここまで15分でいけました。おそらく前はおにぎりのところにもう一つ副菜を入れていたんで、時間がかかったのかもしれません。

 

f:id:mamiotopapio:20220414080249j:plain

ついつい、塾弁の時の影響で、食べやすい形のものを詰めてしまいます。

本当はいり卵とかでもいいんでしょうが。。。

まだまだ勉強中!