マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:初コウケンテツさんのキャベツメンチカツ

お弁当のレシピも飽きてきます。

豚のひき肉といえば、ピーマンの肉詰めになってしまう今日この頃。

 

大好きなコウケンテツさんのYoutubeを見たら、こんな素敵なものがありました。

 


www.youtube.com

 

ていうかメンツカツって、牛肉じゃないんですね?豚肉なんですね。

 

確かに豚肉のほうが油がよく出る気はします。

 

ちょっと玉ねぎを大胆な大きさの切方になったみたいですが、良い感じにできました。

 

・メンチカツ

・長芋のフライ

・卵やき

・柿

 

昨日は、インフルエンザワクチンを家族で受けてきました。インフルエンザワクチンは昔から受けています。

過去にインフルエンザワクチンを受けていて2回インフルエンザになったことがあります。

理由は2回とも上司が風邪(結果としてインフルエンザ)の症状があるのに、無理して会社にくるからです。

本当、日本の悪しき習慣です。

 

風邪気味の場合は、在宅ができるみたいな柔軟性があれば、流行も抑えられそうな気がしますが。。今またコロナの数が増えていますね。