マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:やまがきのジャンボミンチカツ

最近週末はパピオがご飯を作ってくれていたのですが、風邪?でダウンです。

 

コロナの抗原検査したのですがネガティブでした。

 

とはいえ、一応安静に隅にいてもらっています。

 

昨日の晩御飯は、また母親から先週もらった「やまがきのジャンボミンチカツ」

 

ものすごいジューシーなんですよね。

 

 

急遽娘がお弁当がいるというので、お弁当用に副菜も準備。

 

定番、ポテサラ。子供はジャガイモが好きじゃないけど。

 

 

たたききゅうり。

 

これは美味しくて私が食べちゃったけど。

 

 

パピオ用には盛り付けしておきます。

 

 

食欲はあるみたいですので、早く熱が下がるといいですね。

 

子供のころは熱がでると食欲がなくて、よく母親におじやを作ってもらっていたので、パピオにもお昼おじやを作ってあげたら、食欲はあると。

 

なら、直りは早そうかなと思います。