マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:今週のお題にチャレンジ

今週のお題「冷やし◯◯」

今週のお題にチャレンジです。

私は食べるの大好きなので、やはり夏といえば、「冷製パスタ」と「冷静スープ」がお勧めです。

先日、外食したとき「冷製パスタ」で、イチジクの冷製パスタを食べました。この冷製パスタ+フルーツの発想って日本人あるあるなのでしょうか!?

人によっては生ハム+メロンが許されない!人もいるかと思いますが、意外においしかったです。

冷製パスタを家でつくるのは本当難しいですよね。なので冷製スープはこのブログでも何回かチャレンジしていますが、冷製パスタはありません。

特に娘がそうめん大好きで、そうめんの備蓄はあっても、パスタの備蓄がありません。

夏、特にお店で冷製パスタを見つけた時は、とりあえずオーダしてしまいますね。

話は変わりますが、来週木曜から学校が始まる娘。

まだ終わらない宿題。

今日はこの後、宿題の課題の写真を現像にマミオは走ります。。前も現像したんですが、写真に日付がはいっていないということで再トライ。

iPhoneってLineで写真を送った時に撮影日とかが飛んじゃうんですよね。

なのでAirDropで受けたんで、再トライしてきます。

本当に、なんてのんびりなんでしょう。