マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ハム消費大作戦!きゅうりとカニカマのレシピ

冷蔵庫をあけてびっくりしました。

 

ハムが大量にあります。

 

ハムって4枚切りのが大体4パックとかですが、なぜか特売で1つついて、5パックになっていました。

 

しかもそれがあるのに、またハムを買っていました。

 

あまり我が家はハムやウィンナーを使わないため、賞味期限をよく超えていきます。

 

多分サイドディッシュとかをあまり作らないからでしょうか?

 

ということで、目指せハム消費大作戦です。

 

今回はきゅうりとハムとカニカマです。カニカマもあまり使わないのですが、お弁当に入れるかと思って、入れないままありました。

 

ちょっときゅうりの塩もみで塩多めでしたが、美味しくできました。

 

毎日ハムを消費していかなければ。。。

 

ハム大量消費レシピって悩みますね。

 

結局、きゅうりとかと混ぜる感じが多いきがします。

 

ハムカツとか面倒ですし、、、何かないかな、簡単に大量に消費する方法が。。

 

そうだ、Copilotに聞いてみよう!!

 

 

サラダ&副菜系:

  1. スライスハムと大根の和風マヨサラダ: スライスハムと大根を細切りにして、めんつゆやマヨネーズで和えます。
  2. スライスハムとキャベツのマヨサラダ: キャベツを細かく切り、塩で揉んだ後、水分を切ってスライスハムと和えます。
  3. ハムときゅうりの春雨サラダ: スライスハムときゅうり、コーン、トマトなどを春雨と一緒に和えます。

おつまみ系:

  1. スライスハムとれんこんのマスタード和え: スライスハムと蓮根をマスタードで和えた一品。
  2. 厚切りハムの串カツ: 厚切りハムを串に刺してカツにします。
  3. スライスハムのにんじん巻き: スライスハムでにんじんを巻いて、おつまみにぴったり。

メインのおかず系:

  1. 厚切りハムカツ: 厚切りハムをカツにして、食べ応えのあるメイン料理に。
  2. ハムと卵の春巻き風: ハムと卵を春巻きの皮で巻いて揚げます。
  3. ポテトサラダのハムカツ: ポテトサラダをハムで包んでカツにするアイデア

主食系:

  1. 焼きハム丼: 焼いたハムをご飯の上にのせて丼にします。
  2. 厚切りハムのスパムおにぎり: スパムのように厚切りハムを使ったおにぎり。
  3. スライスハムとキャベツのパスタ: スライスハムとキャベツを使った簡単パスタ。

スープ系:

  1. ハムと白菜のクリームスープ: ハムと白菜をクリームスープで楽しむ。
  2. ハムとトマトの味噌汁: トマトを加えた新感覚の味噌汁

 

最近、Copilotがちょっと優秀になってきたのではないでしょうか?

 

前まで、頓珍漢でしたが。。