マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:トンテキとかぼちゃの冷製スープ

昨日は朝からたくさんのこまごましたことをこなしました。

1.朝から英語の勉強(7月からまたToeicスタディサプリ始めました)

2.朝の運動30分

3.朝ご飯準備(タルトケーキ)と紅茶(ルイボスティーの紅茶)

4.レアジョブ英会話

5.少し遠くの野菜の直販所へ歩きで。

6.ついでにベランダの苗を買いに

7.近くのスーパで足らずの買い物

8.お昼ご飯は食べないけど、パピオと娘のお昼と洗い物

9.お昼寝

10.晩御飯づくり

11.スタディサプリ

12.レアジョブの予習

こうやって書きだしたらたくさんありますね。その間パピオは会社の人とオンラインゲームをしていましたね。

夕ご飯作るときに、ミキサー使うんで一応気を使って

「今からミキサー使うから、音Offにしてもらっていいかな?」と、なんでこっちが気をつかわないといけないのか、、とほほ。

 

ということで、昨日の晩御飯。

1.かぼちゃの冷製スープ

 シンプルにかぼちゃとたまねぎと牛乳なので少し味が薄かったですが、子供はおかわりしていました。

2.トンテキ

 一時期子供がドはまりしたトンテキ。もう飽きちゃったそうです。

3.トウモロコシ

 朝採れトウモロコシということで、電子レンジで4分ほどチンして!

4.最後のラタトゥイユ

上に書き忘れましたが、この後の洗い物もしていましたね。

基本私は晩御飯たべないので、晩御飯を出したらその間に洗い物をしつつ、2人の食べた分を下げてまた洗う。で、その時子供の食べ残しを食べるから、結局痩せはしない。

単に運動不足もあるきがしますが。。。今日も頑張って運動をします!