マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

個別壮行会で美味しいイタリアンと満開の桜

急に満開になった桜。

 

去年は早くて4月1日ごろがきれいだったきがしますは、今年はちょうど入学式とかいい感じではないでしょうか?

 

4月6日(土)に入学式の学校とかがあったようで、親子で写真を撮っている家族もいらっしゃいました。

 

前の部署の方から、壮行会しよう!とお誘いいただき、その方の行きつけのイタリアンへ。

 

「Ryoriya Takashima」さんへ行ってきました。

 

r-takashima.rwop.jp

 

今回、ランチということで、「4,500円」のコースになります。

 

とはいえ、今回こちらご馳走になりまして、本当あとでお礼をしておこうと思っています。

 

結論からいうと、4500円のコース、アラフィフのマミオにはちょうどよい量でした。

逆に言うと、男性や若い方には物足りない量かと思います。

 

ただ、このお値段なので若いカップルは来ないでしょうから、大丈夫でしょう。

 

カウンターでのお食事でして、このような形でテーブルセッティングがされていました。

実をいうと、はじめは奥の白いのは小さく、お水をかけたらあらびっくり、大きくなってお手拭きになりました。

ランチのメニューはこのような感じですね。

最初メニューだけみたら、パスタもあるし、お肉もあるしと恐れましたが、、大丈夫です。すべて少量です。

お酒はこちらになりまして、今回はクラフトビールをいただきました。

写真を撮り忘れましたが。。。

こちらスープになります。

全てに言えますが、丁寧に作られて美味しいです。

こちらは前菜でしょうか?基本地産地消のような感じで、兵庫県産押しです。

これは食べてしまったのではなく、24cmぐらいのプレートの上に盛り付けられています。

こちらは丹波鶏が下に隠れております。

こちらはイカ墨のパスタです。

こちらは丹波の経産牛ということでして、食べたのじゃないですよ!最初からこういう盛り付けです。

イチゴカスタードのデザートです。

私はお紅茶を選択しています。

焼き菓子もついていました。

ということで、一つ一つが大変少量ですが、最近我儘ボディをさく裂している私としては、とても美味しくいただきました。よかった!!!

 

最後に、壮行会をしてくれた方からこちらのお酒もいただきました。

紹興酒ですが、桂花陳酒もちょっとはいっているのかしら?

ありがとうございます。

お返し、何にしようかしら、考え中。

 

その方の息子さんが中学受験をしたいということで、相談に乗っていたのですが、中学受験は親の力半分ですからね!と力説しておきました。

 

その人はとてもお仕事できる方なのですが、だからこそ共働きの弱点、情報収集力の弱さがありまして、いつでも馳せ参じますよ!と伝えておきました。

お節介おばちゃん炸裂です。