マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:ゴーヤチャンプルーの豆腐が絹だった

昨日は急いで子供の夏休みの課題の写真を再度現像しに写真屋さんへ。

そのついでに買い物をして、あ、ゴーヤがある。ゴーヤチャンプルーを作ろうと思い、豆腐も買いました。

豆腐が間違って木綿ではなく絹だったようですね。豆腐の跡形もなくなってしまいました。

ついでに漬け丼も作っておきました。これはパピオは気に入ったみたいです。

娘はゴーヤを食べて、この世のものとは思えない顔をしていました。

結局ゴーヤチャンプルは私が食べることになりました。

今はプリンを追い求める旅にでていますので、今日はケーニヒスクローネで購入。

上のパフェは私がたべて、下のコーヒーゼリーは娘が食べました。

もう一つパピオにシンプルプリンを買っていたんですが、気が付けば娘に食べられた後でした。写真にも取れず。。。

娘はパピオに用意したシンプルプリンがおいしかったそうです。