マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題はてな手帳出し

 

今、家の本棚をみたら、2008年からの手帳がありました。

毎年手帳を買っていまして、大体Weeklyタイプのが好きでした。

左ページに打ち合わせとかの時間を入れて、右側にはメモページで、今週したいことの宿題とかTodoリストてきなものを書いていました。

 

そして翌週に持ちこしたら、また次のページの右側に書いていました。

一時期、「ほぼ日手帳」をずっと買っていた気がします。

ほぼ日手帳」のいいところは、会社の会議が暇なときに、下の方に格言ってほどでもないけど、言葉が書いているので、ボーっと見ていました。

 

ただ、2年前に転職してから、会社がOffice365を使っていて、あと社給のiPhoneがあるんです。

なので、基本OutLookに入れておけばスケジュール管理は出来ます。

自宅の用事は非表示で入れておけますので。

 

とはいえ、一応Monthlyのペランペランの手帳も持っています。

ほぼほぼ使わなくなりましたが。。

 

本当は家族管理用のスケジューラをスマホに入れてもいいんでしょうが、スケジューラが複数になるのもしんどいので、今は会社の携帯だけで管理しています。

 

逆にいうと、家族用のスケジューラがないので、パピオは娘の文化祭、授業参観など全く行事を知りません。

でも、興味がないから別に問題ないですが。。