マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:アニサキスを発見

今日のお弁当のその前に、、、

昨日は在宅で、昼休みに車でスーパに買いもに行ったんです。

で、家に帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫や冷凍庫に入れようとして、私は気が付きました。

この、鮭のラップにひっついているのは、、、ゴミ?ではない。。。

じーっとみてみる。

にょろにょろうごく。

これがうわさの、、、「アニサキス

初めてみました。なんかネットでは1.5cmぐらいって書いていましたが、確実に2cmは超えていましたね。

取り合えず、冷凍庫で凍ってもらって、朝捨てることにしました。

 

今日のお弁当は

・ハンバーグ

・ひじき

・卵焼き

・りんご

 津軽りんごってかいていましたけど、結構おいしかったです!

親はリンゴ入れるときは、酢水に通してたのでいつも微妙な味でしたが、私は気にせずそのまま入れます。