マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:MEYERのフライパンレビュー!

一生懸命関西スーパでシールを集めて交換しているMEYERのフライパン。

 

使い心地のレビューです。

 

先日2つ目のフライパンゲットしました。

 

深い鍋になります。24cmかな。

 

 

鍋として活躍しますし、熱伝導率がいいのでいいです!

 

ただ、熱伝導率がいいと、持ち手が熱くなるのが、MEYERの宿命。

 

と思いきや、熱くない!!!

 

ちょっと深いからかしら?と思って蓋をとったら

 

めっちゃあついやないかーい!

 

ということで、蓋はつかむものをご用意ください。

 

続いて、先に交換していた定番26cmのフライパン。

 

 

持ち手は死ぬほど熱いです。

 

小さいお子さんがいて、触ったらやけどします。

 

小さいお子さんがいるときは使わない方がいいでしょう。

 

鍋つかみかをご用意ください。

 

最後に、MEYERのフライパンをそろえる前に、娘のお弁当用を作りたいときにと、20cmのフライパンを1000円でイオンで購入。

 

 

20cmのサイズに対して、持ち手がながく、かつ持ち手が地面と平行のため、五徳にのせるときにはコツがいります。

 

わかりますでしょうか?足のあるところにあわせないと、倒れます。

 

これも、MEYERの20cmのフライパンにしようかとも思いましたが、これ以上鍋つかみが必要なフライパンもいらないかと思ってあきらめました。

 

ただ、熱伝導率がいいと思います。MEYERのフライパン。

 

このままオーブンとかに入れれるそうです。入れないけど。