マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:卵焼きは砂糖を入れてみました

先日コメントで卵焼きをお砂糖と醤油で作られるというコメントをいただきました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

さっそく作ってみました。

 

・生姜焼き

・プチトマト

・カブの葉

・卵焼き(あまーいばーじょん)

・りんご

 

いつもはお水を入れるのですが、お水が入っていないので、巻きが甘かったです。

ただ砂糖もイケますね!

これは、酒を入れて少し巻きやすくしたらいいのだろうか?

 

お弁当は卵一個で巻くので、巻きにくいのかもしれませんね。

 

ちなみに卵は「きよら」ちゃんです。

X japanYOSHIKIが絶賛したとかなんとか。。。。(今見てみたらCMのタイアップだったんですね)

 

とても黄身が濃くて、味もしっかりしていて私は好きです。

 

クッキー作るときに生地がなんだか黄色いなとは思いますが、出来上がりは普通です。