マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏肉のオイスターソース網焼き

昨日は皆既月食としらずに、事務所から帰るときに真っ暗な空を見上げたら、月の形がおかしい。

ちょっとネットで調べて、「あ、皆既月食だ」と。

確か去年は子供と皆既月食をスーパの上から見た記憶があります。

その時はすっごい寒かった気がしましたが、昨日は暖かく見やすかったですね。

 

今日のお弁当は、昨日帰ってから仕込みました、鶏肉のオイスターソースをしみこませてグリルで網焼きです。

油が落ちるのでヘルシーです。

あと、大根があったので、お弁当用にぐつぐつ煮込みました。

 

・鶏肉のオイスターソース グリル焼き

・大根とシイタケの煮物

・ゆで卵

・りんご

 


ゆで卵は少し時間がかかるので、早めに目が覚めた時に作ります。

 

ちょっと、茶色満載のお弁当になりましたね。