マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:スーパーブルームーンとお弁当

昨日の夜はスーパーブルームーンと。

 

最初は曇っていましたが、雲から出てきた隙にぱしゃりととりました。

 

ちょっとうまく取れた気がします!(えっへん)

 

お弁当作りが始まって、、、ちょっと疲れました。

 

この疲れを払拭すべく、早めにあがってジムに行っていました。

 

どれだけ、前向きー!!!

 

さてさて、お弁当は、パピオがつめています。

 

今回は卵焼きを焼いていますね。

 

鶏肉のグリル焼き。

 

これはわが母からの一子相伝。。

 

めちゃかんたん、しょうゆとオイスターソースを1対1で漬けて20分ほど置いたら、グリルで焼くだけ。

 

おこのみで、ニンニクやショウガを混ぜ込んで焼いても良し。

 

あとは、娘がすきな切り干し大根とピンクグレープフルーツ。

 

娘は、りんごや梨は、口がひりひりするから嫌いだそうです。なんと。

 

私のバナナを食べられていました。