マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:室外機カバーを解体したよ

エアコンを入れ替えて、室外機カバーが全くあわなくなったので捨てることにしました。

 

以前から室外機カバーが木で汚かったので、ちょうどいい機会です。

 

パピオに解体を依頼しましたが、してくれませんので、自分ですることにしました。

 

 

ドライバーは得意(前の会社でかなりの数のHDDをパソコンやサーバから引き抜いていたから)なのですが、のこぎりはあまり経験がありません。

 

昔小さいころに、裏の竹林の竹をきっていた以来でしょうか。。。

 

全く、切れる気配がありません。

 

仕方がないので実家にいって電動のこぎりを借りてきました。

 

 

電動のこぎりはつかったことがありませんが、大好きなYoutubeの「よめ子」さんのを見ていたのでイケるだろうと思って、電源ON.

 

アカンアカン、台がいるなと。ベランダを傷つけるところでした。

 

四苦八苦しましたが、10分ぐらいで解体できました。

 

会社の人曰く

 

「旦那、何もせんね」

 

「YES!」

 

本当、何もしません。

 

昨日も西国で一部行きにくいところをバスツアーを申し込もうとして、パピオに

「パピオの携帯何番?」と聞いたら

「調べたらわかるやん」と

そうなんだけどー、貴方は今スプラトゥーンしているだけだから、番号を口頭でいうたらいいと思いますけどー。

 

結局私は自分のスマホでパピオの携帯番号を調べて、お支払いしておきました。

 

結婚するときに、義母がいった名言

「この子はお金に苦労しないタイプだから」

お母さま、結果的にはそうですが、私が苦労を背負っています。