マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:TOEICの試験を受けてきたよ

昨日、1年ぶりにTOEICの試験を受けてきました。Listening&Readingです。

パピオが私が英語の勉強しているのに触発されて、ちょうど1年スタディサプリを細々として試験をパピオ受けたら、一回で725点と。やるなー。負けず嫌いだから。

しかし、私は1年前750点を2回とって、もうあきらめたんです。800点の道は険しいと。。

娘の受験も終わり、こりゃYoutubeや無料の携帯小説をみていたらいかんなーと反省し、またTOEICを受けてきました。

うーん、問題のあたりはずれがあるみたいで、今日はListeningがいまいちでした。Readingはそもそも今回冊子のテープがべっとりくっついて取れない事件がありまして(隣の人もめっちゃ焦っていた)、その結果ページめくった時に1枚余分にめくる事件で、途中で気が付いて消したりしてたんでちょっと時間がたりなかった。。。いけると思ったんだが。

しかしなんとなく、今日は運が悪いかもと思ったのは、そもそも会場が「甲南大学」で道にまよったことでしょう。

Google先生に従いいった結果、迷いました。途中で迷っている女子大生と合流しながら汗だくになりながら到着しました。

スマホでは、上の道しか出てこなかったんですよね。昔は下からの道で行った記憶があったんですが。。

そもそも、大学に北から入る入り口はなかったよ。。トホホ。

750点をキープできているかもかなり怪しい状況です。

今一応会社との提携でスタディサプリを半年間しているから12月までのはずなので、もう一度12月か1月かに受けたいですね。

とはいえ、担当しているプロジェクトのシステムリリースが1月で、そういえば大晦日にデータ移行でデータもって奔走しているんでした。どうなる!プロジェクト。