マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:困ったときはコウケンテツさん

娘のテストも今日までです。

 

以前はテスト前にニキビがよくできていた娘。

 

今回はニキビができないので

 

私:「今回はニキビもできないから、ストレス少なくテスト受けられたのかな?」

 

娘:「もしくは、テストをあきらめたという可能性もあるね」

 

私:「OMG!」

 

びっくりする母でした。

 

副菜に困ったらコウケンテツさん

ハヤシライスやカレーライスやビーフシチューをなぜ作るか?

翌日、料理をしなくていいようにです。これで2日は持ってほしいわけです。

 

ただ、少しバリエーションを変えないといけません。

 

そういう時は、コウケンテツさんの副菜シリーズ、これ添えて。

 

今回は、長芋のサイコロステーキなるものにチャレンジしました。

 


www.youtube.com

 

想像以上においしかったです。コウケンテツさんのお料理は、派手さはないのですが、本当味が美味しいです。

 

そして、私もコウケンテツさんお勧めのMAYERのフライパン(持ち手がかなり熱くなる)を使って、作ってみました。

 

持ち手が異常に熱くなるので、素手でもてないかわりに、火の通りが良い気がします。

 

焼きムラもない気がします。

 

 

持ち手はとっても熱くなります。

 

 

見た目は地味ですが、すっごいおいしかったです。

 

シンプルに醤油だけなのですが、10分ほどでできますので、お試しください。