マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:夏休みの宿題を叔母と母親で

中学校の夏休みの宿題の一つに

 

兵庫県お弁当コンテスト」

 

なるものへ参加が必要でした。

 

先日パピオの実家に帰って、農家なので何かあるかな?と思いましたが、義母が今病気で体調悪いのと、水不足でうまく夏野菜が確保できませんでした。

 

とはいえ、お弁当1つ作ればいいのでいただいたので作ってみました。

 

ただ、写真で応募しますので、「映え」が必要です。

 

私、絵心ゼロですので、こういうときは近所に住む姉が、台風で雨が降る前に駆けつけてくれました。

 

盛り付けから、ライティング調整(曇っていたので)まで全部してくれまして、無事良い写真がとれました。

 

娘よ、あとはちゃんと応募だけしておいてくれ。。。

 

取り合えず余った分で、パピオの晩御飯を作っておきました。

 

ちょっと副菜が欲しいなと思いまして、コウケンテツさんのジャガイモ料理のをお試ししました。

 

ちょっと時間はかかりましたが、娘が大変気に入りまして、パピオのも食べていました。

 

パピオ、、副菜がなくなったよ。