マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:英語手帳を買いました

先日、英語の日記をつけようかと記事にしました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

ちょうど今年の手帳をどうしようか、、、ペランペランのマンスリーをかおうか悩んでいたんです。

 

結果として、別にもう手帳持ち歩かないし、少し太くてもいいから日記が書けるタイプを探そうとおもったら、たまたま見つけました。

 

ibcpub.co.jp

 

全く英語できなくて大丈夫です。

 

中はこんな感じです。

 

マンスリーがあります。右端がTO DOを書き込めます。

 

あとウィークリーに日記を書こうかなと。

 

 

意外にカバーが上品です。

 

上品すぎてブルーは薄く、他の商品の色移りがありました。

 

なので、ピンク色にしました。

 

来週からウィークリーが書き始められそうです。

 

でもまだ全くプラン立てられていないので、どうしようか悩み中。

 

ただ、HPとかインスタとかで例文出してくれているので、ちょっと始めてみようかなとも思っています。

 

来年はアウトプット及び構文を考える。

 

YouTuberのタロサックさんが言っていました。

「主語、述語、主語、述語」

単語だけにならないよに、まずは主語、述語をきっちりしていきたいです。