マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:コロナでした。

昨日のブログで、パピオの熱の話を書きましたが、パピオは結果としてコロナでした。

 

ちょっと症状と発熱外来の予約とか2022年冬の情報としてまとめておきます。

 

2022年12月14日(水):パピオ忘年会

           終電まで楽しんで飲んで帰ってきました。

2022年12月15日(木):朝6時に起きてきて調子が悪そう。

           二日酔いかと思い胃腸薬を飲んでいました。

2022年12月16日(金):微熱あり。

           喉の薬を探していました。

2022年12月17日(土):熱が38.6度ぐらいまであがる

           ここから、普通の風邪薬(コンタック)を飲んでいました。

           カロナールを1回飲みました。

2022年12月18日(日):熱が39.6度ぐらいまであがる

           念のため、抗原検査キットで確認しましたが、問題なし。

           カロナールを2回飲みました。

2022年12月19日(月):熱が36.8度ぐらいまで下がる

           念のため、発熱外来に電話。

           4つぐらい電話してやっと病院の予約がとれる。

           昼に行って帰ってきて、コロナだったと。

 

病院で、抗原検査をしてもらったそうです。

一応、コロナとしては微熱のでた16日がスタートみたいです。

なので、18日に自分で抗原検査しているときは、判定が出てもよさそうなのですが、やはり鼻に入れるのは難しいのかもしれません。

 

パピオは18日(日)に大分汗もかいたみたいで、それですっきりしたようです。

 

19日(月)には、起きてゲームをしたり、ギターを弾いたりしていました。

 

嫁が在宅(あなたのせいで)で仕事をしているさなかに。。。。

 

ただ、木曜もダルそうだったのを見ると、5日間ぐらいは回復までにかかるのかもしれません。

 

また、今週は休みにするらそうです。在宅をしなさい。