マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:パピオは当番を忘れてしまった。

パピオがお弁当を作る日は、少し早めに起きるんですが、ドタバタするのでいつも目が覚めるんです。

その割には目が覚めずに目覚ましで起きたので、結構ぐっすりねたなーっておもったら、リビングが暗かったです。

 

作ってないんかーいってことで、作ります。

 

私は別に自分が作ろうが、パピオが作ろうが起きる時間は変わりませんし、詰めるものも指示しているので、別に朝頭を悩ませることもありません。

 

ということで、さっさっさーと卵焼きを作ります。

 

なんて、余裕ぶってたら、なんだか、失敗しました。

 

ゆるーい巻き方になってしまった。

 

つくねは、お正月の残りを冷凍しておきました。残り物には福がある!!

 

昨日は、先日東京の兄が、昔住んでいたところの近くにあった蛤屋?さんでしょうか。

 

たまに、焼きはまぐりを送ってきてくれます。

越後谷焼蛤店さんの、今回ははまぐりのセットかな?

たまにミックスも送ってくれますが。。

 

お店のHPはこちら

echigoya-yakihama.com

 

冷蔵で、4,5日で食べる感じですかね。

 

見た目はちょっとあれですが、酒のアテにいい感じです。

 

14日までですので、急いでいただきます!

 

さすがにお弁当に入れません。