マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:意外に行けた子連れOKな日本酒居酒屋

先週土曜は和歌山まで行ってましたので、晩御飯を作る気力のなくなったパピオ。

土日はパピオが当番なのです。

 

こういう時はサクサクとマミオがお店を調べます。

 

以前子連れで行っていた焼き鳥屋さんが、喫煙OKなので受動喫煙法の問題で、20歳以下は入れなくなっちゃいました。

残念です。

 

というわけで、探していたら珍しく「さけやしろ」さんが予約が取れましたので、レッツゴーです。

 

こちらは付きだしになります。イカナゴがありますね。

 

サーモンが大好きな娘のために、サーモンのおつくりを。

季節のものということで、そら豆ですが、そら豆の間にチーズを挟んであげています。

やけどは必須ですが、とても美味しいです。

こちらは定番唐揚げ。

娘には「レモンを絞るときは周りの許可を得てから絞らないと、上沼恵美子さんに怒られるでー」

と教えておきました。

こちらはエビのレンコンはさみ揚げ。美味しいですねー。

こちらやけど必須の、おかゆのコロッケ?。とりあえずやけど必須です。

エイひれ炙り焼き!

クリームチーズ酒盗がけですね。

締めはにゅーめんです。

タケノコ入りということで、美味しくいただきました。

私達は、日本酒をガンガンのんでいましたが、これは写真を撮り忘れましたね。

 

日本酒のお店なのに、食べ物もおいしい!お勧めのお店です。