マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:大根の葉っぱを炒める

週末にパピオの実家に行ったので、お野菜をいっぱいもらって帰ってきました。

 

今回はフレッシュだったのか、大根の葉っぱ付きでいただきました。

 

 

大根の葉っぱとかカブの葉っぱとかを炒めて食べるのが好きです。

 

MEYERのフライパンが火力がいい感じなのか、水分を簡単に飛ばすことができます。

 

が、熱すぎるので鍋敷きでフライパンをつかんでおかなければいけません。

 

 

あとでバクバク食べてしまいました。

 

ということで、娘のお弁当にも入れてみました。

 

お約束で食べていなかったですが。。。

 

・ハンバーグ

 

・長芋のステーキ焼き

 

・大根の葉っぱ

 

・りんご

 

長芋のステーキはこれまたコウケンテツさん!!

 

シンプルにフライパンで焼いて醤油で味付けです。

 

美味しいです。