マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の買い物:3COINSで自撮り棒と眼鏡拭きを購入

先日娘の「割烹着」を探しに3COINSへ行ってみました。

 

ちょうど品物入替でエプロンがあまりなくて落胆していたのですが、何気にぐるっと回って、前から欲しかったものを発見しました。

 

 

自撮り棒を発見

確か3COINSに自撮り棒があるとは聞いていたんですが、何回みても地元のところにはなくて、やっと見つけました。

 

3COINSですが、1000円です。

 

早速広げてみます。

 

 

この後お約束で自撮りではなく、普通に写真を撮ってしまいましたが、その後無事自撮り成功!

 

これで家族でお寺とかいったときに3人で写真が撮れますね。

 

あと、たまに実家で家族写真を撮るときに、姪っ子がすごい苦労をしてスマホでとるので、これは三脚にもなるので忘れずに持っていきましょう。

 

眼鏡の曇り止め

マスクしているのもあってすごい眼鏡が曇ります。

いまはドラッグストアに売っている眼鏡の曇り止めのジェルを付けているんですが、もうどえらいぐらいに水浸しになります。

 

ちょっとどれほどの効果があるかわからないけど、300円だし買ってみました。

 

早速この後、ジムに行きまして、30分ほど外も歩きましたが全く曇らず。

そして水浸しにもならずどういう理屈なのかわかりませんが、快適でした。

 

ただ、すごく拭きにくい、滑りにくいのが難点ですが、そこは丁寧に拭く為ということで、丁寧に拭いて使えばとても良さそうです。

 

もう少し大量買いしたい気分です。