マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:冷蔵庫も買い替えた(NRF508PXW)

昨日に引き続き、家電製品を入れ替えた話になります。

 

以前に今年入れ替えたいものリストを記載していましたが、着々と進めております。

 

今日は冷蔵庫です!

 

以前は日立の冷蔵庫でして、結婚するときにセンスゼロの私の母と値段だけで選んだ記憶があります。

 

 

今回は私が勝手に選んで購入してきましたが、結構いい感じでは?と自画自賛しております。

 

白色って難しいんですが、今回Panasonicのサテンホワイトですかね、良い感じです。

 

夫の実家(農家)から、特に冬は多くのお野菜をいただきます。それを私の母と姉(たまに私の同級生にも)で按分して持って帰ります。

今回車のトランクにこんな感じでてんこ盛りのを3等分して冷蔵庫にいれます。

 

今回冷蔵庫が一番大きいサイズを選んだのでばっちりです!入りきりました!!!

白菜が大きすぎてキューキューですが。。

 

 

ついでに、朝取り立てのほうれん草とカブがありまして、カブは急いで葉っぱだけ炒めて味付けをしておきます。

なんていうんでしょう、ご飯のお供です!

 

パピオが、今回の電化製品の購入において、知恵もお金も出しませんが、口は出します。

以前の冷蔵庫で使用していた仕分けの箱が気に入らないと。

というわけで、セリアにいって買いなおしてビフォーアフターがこちらになります。

 

上か2段目がすっきりするようにしましたが、どうでしょうか。

パピオは気に入っております。

 

せめて、美術が得意なパピオに、セリアにいって整理整頓グッズを買ってきてほしいところです。