マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:肉じゃがは意外にお弁当にいけます!

お弁当の話の前に、やっとこさ自分のアイコンを作ってみました。

 

とはいえ、LINEのアバターを作ってみたんですが、なんか自分に似た髪型とかないなーと。(曰く、楠田枝里子子カット)

 

そういえば、iPhoneのほうでミームで作ったりしていたんで、LINEは初めてでした。

 

取り合えずおかしいけど、ま、いっか!ということで変えてみました。

 

さて、お弁当ですが、肉じゃがをいれるのってちょっと勇気がいりませんか?

 

汁がこぼれそうですよね。

 

なので、我が家ではいつもラップで巻いて入れておきます。

 



・肉じゃが

 

・長芋のステーキ風

 こちら、コウケンテツさんのYoutubeにあります。焼くだけですが、とっても美味しいです。

 

・ポークウインナー

 パピオが詰めたのですが、フライパンを使った形跡がなく、聞いたら電子レンジでチンしたと。

 私は長芋もそうですが、焼き色つく方が好きなので、絶対フライパンですね。

 

長芋は副菜にいいので、ぜひコウケンテツさんのこれ添えてを見ていただければと思います。

 

娘が一人で全部食べていました。