マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏肉の照り焼き

昨日の夜中は、すごい雨と風と、そして雷が大きいのが1つ落ちました。

 

夜中1時~3時ぐらいかなずっとうるさくて、ちょうど窓が西向きなもので、西からの風だったので全く寝れませんでした。

 

おかげ様で、少し早めにおきて、ゆで卵をつくる余裕がありました。

 

ただ、会社は急遽在宅に変更。睡眠不足で体調が悪く。

 

在宅のいいところは、お昼寝ができるところですね。

 

お昼休みに昼寝をしたら治りました。

 

 

・鶏の照り焼き

 

ゆでたまご

 

・いちご

 

ゆでたまごは、私はそもそも卵アレルギーがあるのであまり食べませんが、半熟にはしません。

 

なので最低お湯で15分ごとごとしないとここまでにはならないです。

 

朝一、まずT-FALでお湯をつくってから卵を放り込みます。

 

からしているとさらに時間がかかるので。

 

とってもいい感じの色でできたと思いますね。