マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:先週買い出し行けずストックがない

先週は仕事が忙しく在宅していなかったのと、土曜出勤、日曜実家でPCセットアップしていて、結局買い出しに行けていませんでした。

 

パピオは買い出しにいくことはないので、現在冷凍庫、冷蔵庫へのストックがありません。

 

じゃがいもとひき肉でグラタン風です。

 

これはじゃがいもで結構お腹も膨らみますしいいですね。

 

・ひき肉と玉ねぎをいためて、ウスターソースとケチャップで味付けします。

 

・じゃがいもは茹でてマッシュしておきます。

 

・上からチーズをのせて、トースターで焼き目を付けて完了。

 

 

ついでに、明日の朝ご飯用にタルトケーキを焼いておきました。

 

ただ、買い出しにいっていないので、フルーツがリンゴしかなくて。。

 

本当はもう少し水分のあるフルーツがいいので、諦めて、ノーフルーツタルトになりました。

 

明日はいつもと違うオフィスに行くので帰りに買い出しにいけるかなぁ~、、、どうかなぁ~。。。