マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:黄砂の前に花粉で車が汚れる

先日車が汚いので、汚れ拭きのシートで拭いたらなんだか緑色っぽい。。。

 

兄から

 

「明日から黄砂がすごいらしい」

 

とラインがきたので

 

「今日車ふいたら、緑色っぽいよごれだよー」

 

「それ、花粉じゃない?」

 

今年は花粉が多いのか、駐車場も機械式の下なんんですが、汚れる汚れる。

 

そして、昨日ヤフーニュースで、黄砂とかの対策として、ふき取りとかダメらしくて、、、

 

機械式の洗車式も水洗いはだめで、極力泡で洗うほうがいいと。

 

ええ、、、水洗いで持っていこうと思っているんですが。。。

 

機械式の洗車機したことがなくて、憧れがあります。

 

ぜひ平日のすいているときに持っていこうと思っています。