マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:レアジョブの料金改定

レアジョブがちょっと前に新料金体系を出していたのは知っていたのですが、別に日本人講師と話したいこともないので、全くきにしていませんでした。

 

きっと多くの人がそれを使わなかったんでしょうね。

 

強制的に値上げになりました。なんということでしょうか。

 

理由

新機能の搭載や世界的なインフレ(物価上昇)、為替変動の影響なども踏まえ、2023年5月11日(木)より新料金プランへ移行いたします。

 

うーん、ちょっとそれならもう少しタイミングは前だったかなって気もします。

 

しかも前からいっているように最近全くもって、DailyNewsArticleの教材としてのニュースの選択がいまいちです。

 

今日も「コレステロールの薬」の話をしましたが、全くもって興味もわかないです。

 

やる気がそがれます。

 

レアジョブの案内にかいてある新機能としては、No2とNo3の追加ですね。

No2は正直いらないですね。多分昔あった初心者の人向けのサポート機能の延長だと思います。
No3は見てみないと分からないですが、いまでもアプリのインターフェースとかあまりいけていないので、期待は薄いですね。

 

 

今、私の契約はこちらなので、毎月、1,600円の値上がりですか。。。これは高いですね。

 

 

教材のクオリティがこれ以上あがらないのであれば、オンライン英会話を変更するのも手かもしれませんね。

 

もうすぐ3年とちょっとあきてきましたし。