マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:( ..)φメモメモ

今週のお題「メモ」

 

私は仕事でメモを取るというのはあまりしません。

ただ、全く取らないことはないです。ただ、メモするためにノートを持っていくことはないです。

 

以前営業だったときには、さすがに少し大きめのダイアリーを使っていました。

 

お客さんからのお願い事項とかが多かったので、To DOリストを兼ねて書いていました。

 

今の会社では、社給携帯もあり、メールも予定帳も使えるのでほとんどスマホに登録しています。

 

ただ、仕事で自分がしゃべる会議の時だけは、メモを取っています。

 

しゃべりながら、タイプできたらいいんですが、それはどうしても集中力がそがれてしまいます。

 

まだまだ未熟物ですね。

 

ただ、脳は劣化していくだけなので、メモは大事です。

 

特にお買い物ですよね。

 

例えばお風呂掃除しているときに、あ、お風呂洗いの洗剤がなくなる!メモしないとと思って、お風呂洗って出ていくと忘れてしまう。

 

それを何度も繰り返してしまいます。。

 

本当、困ったものです。