マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:須磨にある藤田昆布店

母がいきなり「須磨にある昆布屋さんにいきたい」と。

 

昔須磨にすんでいたので、懐かしくなっていきたいのかと思ったら、あるのは知っていたけど一度もいったことはなかったそうです。

 

母と姉と私とで行ってきました。

 

「藤田昆布店」さん

 

shop.sumaura.jp

 

昔からのお店で、昭和26年からあるそうです。

 

空いているかわからない店構えです。

 

中もなかなかのレトロです。

 

 

この棚とかなかなかの年期を感じますね。

 

私はこちらにしました。かつおは母がお勧めしたので。

冷蔵庫にいれておけば2か月ぐらいもつみたいです。

 

ついでに、須磨離宮公園近くにあるヤマダストアーにも行ってきました。

 

1万ちょっとしたので、気持ちおたかめかもしれません。

 

ただ、変わったものがおいてあるので、単純比較はできないですけど。

 

右上のほうにある、「オサカーナ」は娘に食べさせて、身長伸ばそう作戦です。