マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:マンションのベランダガーデニング

先週からちょこちょことベランダの苗を変えていたのですが、パピオは気が付いておりませんでした。

 

暴露しまして、追加で一緒に新しい苗を買いに行くことにしました。

 

行ったことがあると思っていましたが、行ったことはなかったです。

 

「明幸園」に行ってきました。

 

meikoen.co.jp

 

9時から空いているということで、9時2分ぐらいについたら満車。

 

あとで聞いたら、朝市みたいな感じなのか、特売を買いに来ていました。駐車場の誘導係の人曰く、トマトだったそうです。

 

駐車場は9時から空いていますが、会計とかは9時半開始のようです。

 

でも、外にお花はあるのでピックアップしておきます。

 

中の2階に多肉があるのでそこは先に入れたのかどうかわからず、9時半になってから上がっていきました。

 

 

とてもお安い!!!

 

毎回枯らしてしまうオリーブちゃんも、また買いました。

 

棚が欲しかったんですが、棚はこういうのしかなかったです。

 

入れ物もたくさんあります。

 

陶器の入れ物もあります。

2階には多肉ちゃんの寄せ植え用のポットもたくさんありました。

 

多肉ちゃん売り場はこんな感じ。

 

ちょっとわかりにくいですが、花を6,7種類かって、肥料とかもかって5000円ちょっとぐらいでした。とてもお安い!

 

でも、いまいち代り映えはしなかったのは、緑のものばかりかってしまったからかしら。。。

 

BEFORE1

 

 

AFTER1

BEFORE2

 

AFTER2

BEFORE3

AFTER3

おまけのAFTER

パピオが一生懸命植え替えしていました。

土いじりとか好きなんだと思いますが、こうして連れ出していかないと、自分では買ってきたりしません。

究極のインドア派です。

 

そして娘も色濃くパピオの血を引き継いでおります。