マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏の照り焼き

ドタバタしたときは鶏の照り焼き。

 

さくっとできますからね。

 

親子丼とかようの小さいのを買ってきたらなお良しです!

 

・鶏の照り焼き

 

・卵焼き

 

・りんご

 

・昆布をちょっとのせてみた

 

昆布を残さずに食べてくれたらいいなぁ~と思っていたら、残さずに食べてきました。

 

ただ、怒っていました。

 

「ちょっとでいいっていったのに、なんで端っこによせてるの!」

 

「え、ちょっとを端っこに寄せたんだけど?」

 

「味がしみ込まないじゃない!」

 

ティーンエイジャーは大変です。。。

 

そういえば、娘は14歳になるのですが、基本平日は10時半に寝て、6時15分におきます。

 

とはいえ、水曜と木曜が塾で帰ってくるのが遅いので、11時30分ぐらいになってしまいます。

 

そうなると、もう体が慣れたのか、10時30分には寝たくないと。。。

 

でも、寝ないと身長も伸びませんし。。

 

気になって、中学生の平均睡眠時間調べたら、理想は8時間~10時間と。

 

それはそれで寝すぎなきがします。